2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MS-DOSのプログラムがWindowsXPで動かない

Win

結構悩んだ問題なのですが, コンピュータの設定によってはMS-DOS用のプログラムがXPで動かないことがあります。 ずばり原因ですが, NTFS上で8.3形式のファイル名を生成しないように設定してあると, My DocumentsとかProgram Filesなど8.3文字を超えるディ…

木曽駒へ行ってきました

3/23 お友達のCHIRORUちゃんと夜中ドライブへ。 就職試験2社目落ちてしまったので慰めてもらってましたw そんなことはどうでもいいんですが、 帰り道、交差点で青なのに進まないベンツがいるのです。 エンジンはかかっていて運転手も座っているのですが、 …

ドラマスペシャル「愛と死を見つめて」を見て

こんばんは,blog 更新をさぼりまくっている mtaneda です。 しかも最初はこんな身内近況報告日記じゃなくて, Linux の勉強をしている方の役にたつようなサイトにしたかったのですが。。。 身内近況報告日記になってここまで更新ペースが落ちるとは, 実際…

東京へ企業説明会に

昨日は東京である会社説明会をききに,スコット君と行ってきました。 説明会を聞いたあと秋葉原にちょっと寄ったら, 万引きで捕まったオタク風の方が警察に連行されていた。。。 1人に対して警察官が5人。。。 さすが都会!