2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

内定もらったよ☆

ここでの報告を忘れていましたが,内定もらえました。 普通の学生ならこのままも自分の希望に添う企業を探すべくまだまだ就職活動を続けるのでしょうが, 今回内定を頂けた会社は自分にとってはこれ以上無いというくらいの条件だったので, すっぱり就職活動…

電卓のアルゴリズム

学校の友達が卒論で電卓について研究するらしい。 ちょっと相談をうけたので考えてみた。。。 Now thinking... よくサンプルソースで見るのは再帰で何をやってるのかよくわからないやつw あれは未だに私も理解できないので, 中間記法 --> 逆ポーラント記法…

Base64 エンコード/デコード ライブラリ

一昨日ここに載せたアルゴリズムをちょっとバグ取りして, ライブラリとして公開しました。 はじめて役に立つ物作った様な気がしますw 興味のある方は,ソフトウェアからダウンロードしてください。 今のところメールの手動復号くらいにしか使い道ないとお…

アルゴリズムな日々 Base64 Encoding

ちょっと最近アルゴリズム力?の不足が気になって, 師匠と競ってBase64エンコーディングの関数を書いてみた。 何かの参考になれば。。。 unsigned char *encode_base64(char *s) { unsigned char *p, *r; char t[] = "ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZabcdefghij…

最近の出来事

ほんと日記というのは一度更新をやめると長いこと止まってしまうもののようです。 さて,現在の私の近況ですが, 国家試験対策期間中ということで学校は週6日, 4/18 にブルースタイルバンドのライブ, 明日は東京へ企業説明会, 卒業論文&卒業研究のための…