2005-01-01から1年間の記事一覧

受験特番 ドラゴン桜

ドラゴン桜っていうドラマ(漫画)があったことは, 前から知っていたけど,こんなに面白いストーリーだったとは。。 学校物とかはGTOとかもそこそこ好きだったけど, これは別格だなぁと思った。 なんせストーリー内で訴えてる事が, 本当に今の世に欠けて…

あんまり考えすぎないでおこう

どうも最近考えすぎで無限ループに陥ってるかもしれない。 それが原因で土曜日のハッピークリスマス忘年会の場をもり下げたり。。。 その場に居た方々ごめんなさい>< とりあえず,今日で冬休みのバイト終わり! 2日間。。。 来年こそちゃんとバイトして自…

久々のアルバイトだよ

今日は昨日書いたとおり,久々のアルバイトだった。 雪の心配もあったけど,ちゃんと時間通りに着けたしほっと一息>< まぁ内容はLinuxでSambaを高校の先生に易しく教えるっていう感じなのですが, う〜ん 一言言わせて下さい・・・ ヒステリーイクナイ[涙/…

雪やこんこん

今日は三重県すごい雪です。 普通に積もってるし,普通に立ち往生してる車も見える。 う〜ん,子供の頃は雪って楽しかったけど, 大人になると結構やっかいだなぁ 明日仕事(アルバイト)のために学校いかないと行けないのに, なんか普通にバスが不通になり…

テクニカルエンジニア合格発表

うちのクラスからはなんと、2人も合格しましたよ。 これで私を含めて3人になりましたとさ。 ちょっといままで自分のクラスは嫌なクラスだったけど、ちょっとだけいい気分です[てへっ/] さてさて、来週までに提出物2個しあげて、 WEBアプリの仕事を終わら…

明日はライブ

明日は平日だけどブルースタイルの第二段。 四日市でだし楽だけど,あと課題2個と仕事1個残ってる身としては少々つらいが・・・ 全力で楽しんでこようとおもう。 ということで,いまさらながらトモダチに電話をする自分がここにいる。 どうでもいいけど, …

頭髪について

就職活動をするにあたって,髪を短くと言われました。 まぁ。。。 社会常識って事は十分承知の上で書きます。(ブラックジョークね) Q1. なぜ髪が長いと面接官に落とされるか? A1. 頭が薄くなりかけて若い人が憎たらしいからです。 Q2. なぜ地味なリクルー…

新車が届きました

金曜日,お母さんの注文していた車が納車されました。 トヨタの新型ヴィッツなんですが, 今の車ってすごいです。 鍵は持ってるだけでドア開くし,トランク開くし, エンジンもボタン一つでかかるし,ナビの性能はいいし。。。 私は将来お金が貯まったらBNR3…

ソフトバレーボール大会

昨日は学校のレク大会でソフトバレーボールがありました。 本当は全くやる気なくて,出席とったらこっそり帰るつもりだったけど, 一試合やったら面白くてちゃんと最後まで居ましたw そのときの様子。

今日も午後から

学校が午後からって気楽でいいな〜 まぁ昨日はちゃんと12:55分に学校について,名札を忘れたため入館拒否されて結局休んでしまったのですが。。。 とりあえず最近余裕が出てきました。

初じゃないけどブルースタイルバンドのライブ

昨日はブルースタイルバンドに戻って初のライブを,名古屋新栄サンセットストリップでやってきました。 結構時間あわなくて練習回数も少なくかなり不安な状態でのライブでしたが, 来てくれた友達とかからも好印象でなかなか楽しいライブでした。 次回は12月…

今日ははじめて授業をやりました

今年の後期から1年生のためのゼミがはじまりました。 具体的には,CGやネットワークなど専門性の高いことを, 見込みのある学生にみっちり教えようという作戦なんです。 それのネットワーク(Linux編)の講師に選ばれて調子にのってるmtanedaなのですが。。…

風邪

風邪ひいてました。 前記事のお別れ会飲み会の帰り薄着で自転車こいでたのがいけなかったのか。。。 学校も休んじゃったし,明日から気合いいれていこっと。

ザ・ブルースタイルバンドお別れ会

10/22(土) ザ・ブルースタイルバンドのドラム,高永君の送別会でした。 送別会と言っても実家の姫路に帰るのは,来年3月らしいのですが, 一足はやくっていう感じでしょうか? メンバーはバンドでごく親しい人だけが集まったので, 結構みんなハメをはずし…

後期の授業がはじまってしまった

まったり生活が終わりを告げました。 国家試験期間も終わってしまい,これからは普通授業。 しかし,今回の後期は違う。 なんと,1年生相手に私が授業を行ったり, 大学のビデオ受講時間を利用して,他のクラスの授業に出席できそうな感じ。 退屈な学校じゃ…

8日ぶりの更新だ。。。

一度だらけるとなかなか直りませんね,人間って。 特にこれといって何か出来事が起きたわけじゃないし,何を書こう。 そうそう,最近よく思うのですが駅って悪マナーの宝庫ですよね。 なんか喫煙場所じゃない場所で堂々とタバコを吸っていたり, 降りる人が…

最近思いっきり日記さぼってるなぁ^^;

先日の金曜日,現メンバーでのザ・ブルースタイルバンド最後のライブに行ってきました。 出番も一番最後でアンコールが出たり良い感じのライブでした。 さぁ,次からのライブは私がドラムをやることになったので頑張らないと。 ていうか,練習まだですか?>…

携帯変えました

前からここでも書いてる不具合多い携帯 902SH をやめて,新しいのを買いました。 2月くらいに買って,不具合多すぎです。 ソフトウェアの修正パッチ2回,基板交換2回,計4回の不具合。。。 しかも特定のサイトを閲覧すると再起動するという。 それで,今回3…

滋賀

9/24(土) スネユキ君と滋賀探検に行きました。 以前ここにも書いた[g]国道421号[/g]・石榑峠を越えての旅。 数年前は何度か越えたことあるのですが,なつかしかったので写真に収めました。 最近ちょっと毎日が退屈で鬱ぎみwだったのでこう山の景色とか見て…

独立ピンク

昨日は学校のサーバ移設のバイトでした。 サロンという人が集まる場所にロック無しで鎮座しているサーバラックを, サーバルームへ移設するという仕事です。 結構大がかりな仕事なので, UTP の引き回し,FTTH の引き回しなどは業者さんが行います。 何せ天…

エレベータのモータ

9/16(金) 学校の授業は 2限。 その理由は,9/19(月) の祝日を利用してサーバの移設を行うのですが, 予備段階として UTP にタグ付けをしたり, サーバルームのがらくたを別の部屋に移すための作業をするため。 う〜ん,全然働かなかった^^; ていうか,むしろ…

弟が帰っていった

数日前より弟が帰省してました。 帰省? う〜ん,部活のツーリングで東北行ってその帰り富山から自転車で来てたんだけど。。。 なんか帰省っぽくないなぁ 弟が居てくれたのでいろいろ助かりました。 まず自転車にお古のタイヤをつけてもらえて, ベアリング…

メタルサーガリンク集

METAL MAniaX メタルサーガ攻略とかのまとめ METAL SAGA 応援・攻略 MetalSaga スレまとめ 「メタルマックスワイルドアイズ」の発売を“たのみこんで”みよう たのみこむ 低レベルクリア

最近気になるリンク集

その他 sedは日暮れて〜第1回:そもそものはじめ sed の解説ページ 逮捕されない著作権法 著作権法の解説ページ 弁護士紀藤正樹のLINCへようこそ!(法律事務所「リンク総合法律事務所」) セキュリティ講座 エホバの証人と血の教え アセンブラを知らない子供…

悪夢に魘され。。。

なんか今朝は変な夢を見ました。 4時くらいかな, 気がつくとメタルサーガをやっているんです(勿論夢の中) しばらくすると, 外が騒がしいので窓から玄関を覗くと, インディアンの様な男が踊っています!!! なんかやばそうなので警察に電話をかけるも,…

オセロの思考ルーチン完成

9/9 金曜日 学校へは先生から言い渡されたお仕事『10BASE-T のハブを 100BASE-T のスイッチに交換する』作業のためだけに行ってみました。 早速部屋へ行って,床を覗くと。。。 ハブ間が10BASE-2の同軸で繋がれているではありませんか!!! これは手に負えない…

blog

やまぐtyさんがblogはじめたみたいです。 遠方の友達の日記というのはとても楽しみなものです[にこっ/]

昨日の続き

結局昨夜は,ザ・ブルースタイルバンドの ほっただい とドライブに行きました。 いやぁ。。。台風強烈でした。 なんか雨粒とか目に見えて大きくて, 本当に雷様がバケツをひっくり返したの如し。。。 その時ほっただいにデキシード・ザ・エモンズのCDを借り…

さめがめを作ってみた

前回に引き続き学校ではずっとプログラム書いたりしています。 何回か先生に用件を頼まれてサーバの OS インストールとかはしてましたが^^; 今日は前回の日記より作業 さめがめ が完成しました。 2個以上の駒が揃えば消せるっていうシンプルなパズルゲームで…

プログラミング三昧

プログラムを書きまくってます。 とりあえず,オセロ,さめがめ,最も基本となりしょうな場所からはじめてますが, なかなかうまくいかないです。 さてさて,今日は学校のL3スイッチが壊れたので交換の見学をしてみました。 いやー楽しかった^^