2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯変えました

前からここでも書いてる不具合多い携帯 902SH をやめて,新しいのを買いました。 2月くらいに買って,不具合多すぎです。 ソフトウェアの修正パッチ2回,基板交換2回,計4回の不具合。。。 しかも特定のサイトを閲覧すると再起動するという。 それで,今回3…

滋賀

9/24(土) スネユキ君と滋賀探検に行きました。 以前ここにも書いた[g]国道421号[/g]・石榑峠を越えての旅。 数年前は何度か越えたことあるのですが,なつかしかったので写真に収めました。 最近ちょっと毎日が退屈で鬱ぎみwだったのでこう山の景色とか見て…

独立ピンク

昨日は学校のサーバ移設のバイトでした。 サロンという人が集まる場所にロック無しで鎮座しているサーバラックを, サーバルームへ移設するという仕事です。 結構大がかりな仕事なので, UTP の引き回し,FTTH の引き回しなどは業者さんが行います。 何せ天…

エレベータのモータ

9/16(金) 学校の授業は 2限。 その理由は,9/19(月) の祝日を利用してサーバの移設を行うのですが, 予備段階として UTP にタグ付けをしたり, サーバルームのがらくたを別の部屋に移すための作業をするため。 う〜ん,全然働かなかった^^; ていうか,むしろ…

弟が帰っていった

数日前より弟が帰省してました。 帰省? う〜ん,部活のツーリングで東北行ってその帰り富山から自転車で来てたんだけど。。。 なんか帰省っぽくないなぁ 弟が居てくれたのでいろいろ助かりました。 まず自転車にお古のタイヤをつけてもらえて, ベアリング…

メタルサーガリンク集

METAL MAniaX メタルサーガ攻略とかのまとめ METAL SAGA 応援・攻略 MetalSaga スレまとめ 「メタルマックスワイルドアイズ」の発売を“たのみこんで”みよう たのみこむ 低レベルクリア

最近気になるリンク集

その他 sedは日暮れて〜第1回:そもそものはじめ sed の解説ページ 逮捕されない著作権法 著作権法の解説ページ 弁護士紀藤正樹のLINCへようこそ!(法律事務所「リンク総合法律事務所」) セキュリティ講座 エホバの証人と血の教え アセンブラを知らない子供…

悪夢に魘され。。。

なんか今朝は変な夢を見ました。 4時くらいかな, 気がつくとメタルサーガをやっているんです(勿論夢の中) しばらくすると, 外が騒がしいので窓から玄関を覗くと, インディアンの様な男が踊っています!!! なんかやばそうなので警察に電話をかけるも,…

オセロの思考ルーチン完成

9/9 金曜日 学校へは先生から言い渡されたお仕事『10BASE-T のハブを 100BASE-T のスイッチに交換する』作業のためだけに行ってみました。 早速部屋へ行って,床を覗くと。。。 ハブ間が10BASE-2の同軸で繋がれているではありませんか!!! これは手に負えない…

blog

やまぐtyさんがblogはじめたみたいです。 遠方の友達の日記というのはとても楽しみなものです[にこっ/]

昨日の続き

結局昨夜は,ザ・ブルースタイルバンドの ほっただい とドライブに行きました。 いやぁ。。。台風強烈でした。 なんか雨粒とか目に見えて大きくて, 本当に雷様がバケツをひっくり返したの如し。。。 その時ほっただいにデキシード・ザ・エモンズのCDを借り…

さめがめを作ってみた

前回に引き続き学校ではずっとプログラム書いたりしています。 何回か先生に用件を頼まれてサーバの OS インストールとかはしてましたが^^; 今日は前回の日記より作業 さめがめ が完成しました。 2個以上の駒が揃えば消せるっていうシンプルなパズルゲームで…

プログラミング三昧

プログラムを書きまくってます。 とりあえず,オセロ,さめがめ,最も基本となりしょうな場所からはじめてますが, なかなかうまくいかないです。 さてさて,今日は学校のL3スイッチが壊れたので交換の見学をしてみました。 いやー楽しかった^^

国家試験受けない族

私の様に国家試験受けない人はこの時期学校に居場所がありません。 ですが,やることはありますので, 1Fのゼミ室という場所を使わせてもらえることに。 行ったところ,先客がいました。 あまり知らない方だったので声をかけて話してみると, 「バリバリのプ…

学校本格スタート & デキシード・ザ・エモンズ

いやいや,今日から学校の後期スタートです。 実際には私たちは大学併修なので1週間前から学校には行ってますが,授業は今日からです。 さてさて。。。 毎度ながら10月には情報処理国家試験というものが催されます。 受かると国から一定水準のコンピュータ屋…