2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新入社員歓迎会

この 3連休の前の金曜日は、新しく入社した私の友人の歓迎会を行いました。 と、言っても既に入社から 2週間経過しているのですが、いろいろと忙しかったので仕方がありませんね。 一次会はパスタの食べ放題のお店で、会社の「飲み会」としては明るい場所で…

ようやく落ち着いてきました

製品関連でかなりばたばたしていたこの1月ですが、 ようやく落ち着いてきました。なかなかネタを蓄えつつも書く暇がなかったので明日からかなぁといったところです。

社内 iPhone ブーム

なんだかんだで iPhone 大流行です。 特に社長がいろいろとケースなど、グッズを買ってきてみせてくれるので参考になります。 私は以前、シリコンのものを使っていましたが、 伸びるし滑りにくくてポケットから出せないし、いらいらしていました。 そんなと…

GLACÉAU

いつものように高田馬場駅で電車を待っていたら、 みたことのない飲物を発見!500mlで200円なので少し高いのですが、 興味本位で購入。ラベルも変わっていて、なんだか面白い文章が印字されています。 「 今、このドリンクを買うと、なんとビタミンCにナイ…

メモリリーク

今日はメモリリークのような現象に悩まされていました。 リークは現象を確認するだけでも、長い時間がかかる場合もあり、 なかなか厄介な問題です。おかげで、水泳にいくことができなかったです。と、blogを更新していたら、iPhone でもメモリ不足のような現…

仕事中の一杯

昨日すこぶる評判の悪かった iShoot のお詫びとして「泡の出る飲み物」を社長に買ってくるよう命じられたので、ビール(ノンアルコール)を買ってきました。 世にも珍しい仕事中の一杯です。

iShoot で大戦

blog のページビューを上げるにはやっぱり iPhone ネタだよね!と、いう話にからオススメゲームの話になり、絶対面白いからインストールして欲しいと社長に iShoot をインストールしてもらい、初対戦を行いました。私はとても面白いと思っているこのゲームで…

忙しくも楽しい土日

かねてから誘いをかけていた私の友人が、7/6(Mon) から NCAD で一緒に働いてくれる運びとなりました。 大学時代から気心が知れて、一緒に物事に取り組んだ仲間ともう一度何か出来るとは、 非常に嬉しいことです。 この土日はその友人の仕事環境を準備したり…

桃野の季節

駅前を通りかかったら、リアカーを引いたおじさんが桃を売ってました。季節を感じられる果物はいいなぁと思っていたら、急に食べたくなってきて思わず買ってしまいました。もう19時なのに明るいですね。 夏ですね〜

最近の吉野家はすこしオシャレ

普段あまり行きませんが(バンドをやっていたころはしょっちゅう行ってましたが)吉野家に行ってきました。 丁度客先からの帰りで、普段と違う駅を使いましたからね。 入ってみてびっくり、店舗によるのかもしれませんが、最近の吉野家は「牛丼屋」っていう…

USB ハブが何故か認識されなくなった

最近は Windows で仕事することも多いのですが、いつものように Let's Note CF-Y5 をいろんな機器が接続された USB ハブに繋いだところ、 こんなダイアログが出てしまいました・・・ とりあえず、"次へ(N) >"と進めばいいのだろうと思ったのですが、 エラー…

iPhone がいっぱい

職場で一気に iPhone が増殖しました。 前から欲しがっていた山本リーダ、それから社長 立て続けです。 それだけ iPhone 3GS が魅力的だったのでしょう。 私は残念ながら旧 iPhone 3G です。 昼食時、みんなの電子コンパスを横目に1人水準器で対抗してました…