2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Snow Leopard にアップグレード

Mac

先週の金曜日、同僚に Snow Leopard を買ってきてもらい(チーム内の4人分)、 早速アップグレードしてみました。結構時間がかかったので、途中アップグレード失敗かと不安になりましたが、 無事完了し、ちょっとだけおしゃれになったデスクトップピクチャを拝…

Ethcaptue の応用

最近リリースした小型パケットキャプチャ装置「Ethcapture」のちょっと変わった使い方をご紹介します。 現在この Ethcapture は、パケットを転送した際に LED が点灯するようにしてあるのですが、 これをパケット検知器として利用するのです。 現在特定のパ…

ゆとり

ようやくゆとりがでてきたので、定時に会社をでてみました。 まだまだ外は明るく、これからが本番という感じが漂ってきます。たまにはこんな日もいいかなぁと、街をうろうろしています。

先週の出来事

IntraGuardian2 の開発も落ち着きをみせはじめ、新たな事に挑戦をしようとしていましたが、先週もなかなか忙しい一週間でしたが、楽しいイベントもありました。まずは、お取引先との飲み会!長らくお世話になっておりますが、今まで一度もそういった交流をさ…