先週の出来事


IntraGuardian2 の開発も落ち着きをみせはじめ、新たな事に挑戦をしようとしていましたが、先週もなかなか忙しい一週間でしたが、楽しいイベントもありました。

まずは、お取引先との飲み会!長らくお世話になっておりますが、今まで一度もそういった交流をさせていただいたことがなかったのですし、高級感漂う場所だったため、非常に緊張しましたが、何の、お酒が入れば盛り上がるものですね。非常に楽しいひとときを過ごさせていただきました。調子に乗りすぎて翌朝二日酔いになってしまいましたが・・・

また、「NCAD社会見学」の一環として「特許庁」に行ってきました。4人で相談窓口に伺ったところ・・・椅子が 2席しかない!我々としては本当に勉強目的だったので、それでもかまわなかったのですが、窓口の方が恐縮してしまって、申し訳なかったと思います。いろいろと資料のお土産をもらったり、スタンプラリーのスタンプを押したりと、楽しかったです!



プライベートでも、土曜日は「サマーウォーズ」というその日公開の映画を見に行ったり、日曜日も部屋の模様替えをしたりとイベント盛りだくさんで、充実しております。この映画ですが、iPhone や hogehoge TFLOPS の計算機、RX-8 など、妙にリアルな「モノ」が登場してきて、なかなか楽しめました。



世間も夏休みモードまっただ中なので、負けずと仕事、遊びとも頑張ろうって感じですね!