ドラマスペシャル「愛と死を見つめて」を見て

こんばんは,blog 更新をさぼりまくっている mtaneda です。
しかも最初はこんな身内近況報告日記じゃなくて,
Linux の勉強をしている方の役にたつようなサイトにしたかったのですが。。。
身内近況報告日記になってここまで更新ペースが落ちるとは,
実際の日記だったら 3日で終わるんでしょうね[てへっ/]
最近は就職活動で頭がいっぱい(手がいっぱいという訳ではない)で,
何にもしないで一日中ゲーム,ウェブ閲覧,ぼーっとしてます。
そんなときふと見たドラマがこれです。
愛と死を見つめて
あらすじなどは上記リンクで公式を見て頂くとして。。。
まぁ,泣けました。
今も気持ちが不安定で何にも手に付かない感じです。なので以下滅茶苦茶なり^^;
こういう物語を見ると,
いかに自分が不真面目に生きているかということに対しても腹が立ちますね。
辛い境遇におかれてもきちんと現実を生きるっていうのは,
なかなかできないな〜と。
もう一つ,
昭和という時代だからこそ深く結ばれたのかなと考えたりしました。
今だと便利すぎて,東京大阪間も1時間半,
テレビ電話なんか使えば毎日顔合わせできるし,
IP電話だと通話料無料!!!
ん,電話会社のCMみたいだけどw
便利すぎる世の中では物事の表面はよく見えるようになるけど,
本質って見えなくなるような気がするんですね。
上手に例が出せませんが。
最近よく感じていることです。
今便利な世の中を不真面目に生きている人(私含)は,反省が必要だとおもいます。
とりあえず,すごい頭の悪い日記 完