新しい車に関しての自己トラックバックw

ちょっとここでOSにちなんで自分のOS(コンピュータ)歴でも書いておくことにしよう。
一番最初に触れたコンピュータはシャープの4bitポケットコンピュータPC-1211!!!
父が仕事で使うために買った物らしくて、
これでサンプルのプログラム(BASIC)を入力して遊んでました。
当時9才くらいだったのでプログラムというのは機能を引き出すパスワードだと思ってました^^;
当然自分で組める訳もなくそこで一度コンピュータに触れるの終了〜
次はこれまた父が仕事のために買った東芝の初代dynabook SS001。
これはOSがMS-DOSでした。
画面は白黒液晶で、ハードディスクは無く3MBのFlashROMを使用しています。
父が仕事に使っていたのであまり触らせてもらえませんでしたが、
DOSコマンドDIRとか覚えましたね。
まぁこのPC-1211とSS001の間にも小学校でMacとかさわってましたが、
あんまり覚えてないです。
次は中学校2年生の時父がはじめて家族用に買ったパソコンです。
FMV-5100D5(FMV-DESKPOWER)です。
Windows95プレインストールの当時流行だったパソコンですね。
ここからが本格的なコンピュータ人生のはじまりです。
初めての本格的に触れるパソコンを手に入れた割には、
全然使い方がわからなかったのですが、
ディスプレイドライバの関係でSimCity2000がうまく動かずここから本格的にパソコンいじりをはじめました。