XPlite

いやいやいや,まいったまいった.
久しぶりにLinuxではまっちゃいました.
sargeにアップグレードしたPCでntpdが起動しないんです.
単品で,/usr/sbin/ntpd ってしてもデーモンとして残らない>_<
なんかオプションつけて起動するとセグメントフォルトで落ちるし...
結局ntp系だけwoodyのdebを入れました^^;;;
もう一つ謎が...
woodyのntpを入れて無事動いたのですが,
WindowsXPから時間の同期をすると接続できないのです.
iptables使ってるからかなと思って,

# iptables -P INPUT ACCEPT
# iptables -P OUTPUT ACCEPT
# iptables -F
# iptables -X

で,リセットすると繋がる.
しかもその後もう一度iptablesを有効にすると,今度もちゃんと繋がる...
何故だ〜〜〜 [涙/]
#追記
iptables は原因じゃないっぽいです.
単にntpd側が上位と同期取れてないからXPも同期が取れないだけっぽいですw
あとsarge のntpdが動かないのはexec-shieldとか入れたからかもしれません(未確認
#追記その2
sargeのntpdが動かないのはexec-shieldのせいでした.