スネアケース

梅本紳吾さんのブログにギターケースに関する思い出が書いてありました。
やっぱりミュージシャンは自分の楽器や持ち物に愛着やこだわりをもっているものと思います。
この私を除いて・・・
私のスネアケースなんて,裸で持ち歩くのがめんどいって理由で選んだ一番安い3000円の物なんです。
しかももう破れて機能をを果たしていませんTT
ていうか,ドラマーって名乗りながらスネアも自分のものじゃないんです。
昔やっていたバンド(RavishCaller)の元ドラムが練習のために買った10万円程度のセットドラムに付属していたものを,
彼がバンドを辞めると共に借りたんですね。
今じゃいろいろいじって借りパク状態ですが^^;;;
唯一買ったのはペダル,Tamaのアイアンコブラだけですね。
ですから,梅紳みたいに特に思い出とか無いかも・・・
あ,一つあります。
私のスネアケース,原付でライブから帰るときストラップがはずれて吹っ飛んだんです。
原付と同じ初速で発射されたスネアを先回りしてつかまえたけど,
思った以上に速度で衝撃が大きかったのです。
思わず物理学のK = 1/2mv^2を想像してしまうような,苦い思い出でした。
それでも大きな事故にならなくてよかったw
8.5:320:240:0:0:スネアケース:left:1:1:破れたスネアケースです: