COM+ を削除した際のエラーについて

新年あけるちょっと前,
数年ぶりのWindows再インストールという儀式をしました。
まぁこれはWindowsユーザにとって大掃除のような行事。
流行に乗り遅れないようにちゃんとやっておこうと思いまして。
#いあ,本当はコンピュータが壊れたのを直したときに,
#結構調子にのってレジストリとかいじってたらおかしくなっちゃったからなんですが[zzz/]
それで例のXP Liteで,一般的なユーザが削除しても問題なさそうなサービスを残しておこうと思いました。

  • Alerter
  • Computer Browser(家庭内に1台はこれを有効にした機械がないと不便)
  • Messenger
  • Error Reporting Service
  • Network DDE
  • WebClient サービス(WebDAV使うなら必須)
  • IMAPI CD-Burning COM Service
  • Remote Registry
  • Smart Card サービス
  • Telnet サービス
  • Universal Plug and Play
  • Microsoft Agent
  • Microsoft Speech API
これくらいが誰もが削除してWindowsが軽くなって喜べる範囲かな〜
これ以上いろいろ消すと(特にCOM関係),
なんかわかんないエラーがイベントログに記録されたりとか,
面倒なことが起こってきます。