初のソフトウェア製品納品そして教育実習へ

なかなか blog は続かないな〜
さてさて,私は現在内定先の企業からアルバイトとしてお仕事をいただいてこなしているわけですが,
その製品が完成しました。
金曜日にメールで送ったのですが,
ちゃんと動いて利用してもらえると考えるとワクワクしますね。
でも動かなかった場合どうしようという一抹の不安もあるわけです[うーむ/]
しかしながら私の大好きな分野の仕事だったのでもう内定先に感謝です。
具体的には。。。
LinuxSolaris用なのですが,
RAW SOCKETでレイヤ2までさわるような内容です。
苦しくも楽しい作業です。
まぁいろいろ勉強になりましたしね。
IPヘッダの長さは32bit単位とか(笑)
基本事項ですよね。。。
今度は教育実習を終えたら,
Solarisに移植です。
またそのときに Tips として RAW SOCKET について書こうと思います。
といいますのも,
全然WEB上に情報ないんですよね。
きっとRAWいじる人とかはプロばかりなので,
man だけで十分てことかもしれませんが,
これから勉強したい人のためにも自分がやってきたことは書き残したいものです。
さて,明日から教育実習です。
高校の先生です。
どうしましょう。。。
ちゃんとできるか不安で今日は寝れないかもしれません[zzz/]