2007/7/29 Mac Mini (Intel) 購入

最近つくづくパソコン(!=コンピュータ)が嫌いになりました。
というのも、自作PC/AT互換機は常にパーツの評判を調べなくては不安で使えないし、
問題の切り分けも面倒だし、何より安いケースはごついしダサイ(笑)
じゃーメーカ製を買えばいいのですが、その場合 OS は GatesOS 一択。。。
しかもいらないソフトウェアが大量に入っているよぉ
別に消して Linux なり *BSD なり入れればいいんだけど、
その場合ドライバがなかったりまたまた面倒。
そこで、Intel Mac ですよ。
Intel CPU アーキテクチャは好きではないけど、VMware は動くし、
純正 OS がそもそも UNIX だし筐体の設計はまともだし、部屋においてても可愛いし、文句なし!!!
デフォルトキーバインディングEmacs 互換なのも最高です [クール/]
こんな感じで廃棄する PC/AT 互換機と Mac を繋いで GigaBit Ether でデータ転送して、
家から PC/AT 互換機を排除しました!
精神衛生上非常によいです。
563.9:320:240:0:0:PC/AT 互換機:left:1:1:破棄される運命の悲しい機械:
554.9:320:240:0:0:MacMini:right:1:1:新しい子: