言語ちゃんぽん

このところ仕事で C言語C++C#アセンブラと言語のちゃんぽんをやってました。
普段は C言語だけなのですが、社内でアセンブラが書ける人間がいないので話しがあるとやらざるを得ません。
アセンブラも楽しいので嫌いではありませんが、
忙しくててんてこ舞いなときは考える余裕があまりなくてついついスパゲッティなコードになりがちですね。

今日も以前書いた部分に機能追加を行っていましたが、
あまりにもスパゲッティで書いた人を引っぱたきたくなりました(私自身ですが・・・)

あと、自社製品開発には C# を使い出しました。
言語仕様もまとも風で取っつきやすいのですが、
アセンブラと行ったり来たりしていたのでくたくたになりますね。。。

おかげでもうこんな時間です。

はやく今の仕事を片付けて ObjectiveC と Python を勉強したい(>_<)