2009年度春期レクリエーション

私の勤務先では、毎年2回の社内レクリエーションがあります。

幹事は毎回新人が行うことになっていて、今年は社員blogも頑張って書いてくれている新井君が中心になって企画を立ててくれました。

レクリエーションは、午前の1次会、午後の2次会までが一応正式な行事として企画が立てられます。
まず、1次会は新井君たっての希望で、科学技術館 の自由見学でした。

コンピュータに関わるものとして、科学技術には常日頃興味を持っているので、非常に期待していたのですが、
なかなかシュールな感じで、とても楽しめた!という感じではありませんでした・・・
テレビ収録している実験に直接参加したりして、とても楽しめた人もいたので、私の運が悪かったのか、周り方が下手だったのか、子どもの頃の目の輝きを失ってしまったのかわかりませんが・・・

2次会は科学技術館のすぐ近くの多国籍料理店で飲み会です。(昼間っから飲みます!)
事業部内での飲み会はそこそこありますが、事業部を越えた全社での交流というとなかなか無い機会なので、とても盛り上がりました。

その後行きたいメンバーだけで、3次会としてカラオケの会とダーツバーで更に飲むの会が発足。
私は両方参加しました。

最後には残った3人で西船橋のラーメンを食べに行く会を立ち上げ?わざわざ新宿区から千葉の西船橋まで行ってラーメンを食べてきました。
帰ってきたのは深夜0時前でなかなか疲れましたが、とても楽しい一日でした。

  • ジャイロブランコで遊ぶ社長
  • 展示してあったスーパーコンピュータのCPUボード
  • 突然発足した社内腕相撲最強決定戦
  • 西船橋のつけ麺(店名忘却・・・)