杜仲茶

会社で仕事をしていると前の席に座っている人の飲み物が妙に気になったりしてきます。
#以前も似たような記事を書いた気がしますが・・・

今回気になったのは、「小林製薬杜仲茶」です。

前の席の人が毎日飲んでいたので、さぞかし美味しいのだろうと非常に興味をそそられたのですが、
売っている場所をみたことがありませんでした。

この話を仲の良い友人にしたところ、
「すっきりしていて飲みやすい」
「表参道近辺のサンクスに売っている」
という、貴重な情報を得ることができました。

しかし、いろいろとコンビニエンスストアやドラッグストアを回りましたが一向に売っている店がみつかりません。

帰省したときなんか、実家の半径20Km以内のコンビニエンスストアを回りましたがそれでもみつかりません。
#そこまで杜仲茶が気になるか!?
#と、突っ込まれそうですが・・・

そこで今日は会社で飲んでいる人、本人に教えてもらった確実に買える店、目白駅前の AMPM に出向きようやく手に入れることができました。

ここまでに2ヶ月ほど要しましたよ・・・