Wiiが修理から帰ってきた

買ったその日から Wi-Fi コネクションでゲームの対戦を行うと、ディスクエラーで強制終了してしまっていたWiiが修理から帰ってきました。

といっても、本体丸ごと新品への交換のようですが。。。

任天堂さんのサポートはすばらしいと聞いていたのですが、修理品を預けてから1週間音沙汰がなかったので、不安になって電話したことがあったのですが、そのときは混んでいて 2週間以上はかかるとのことでしたが、結局 2週間ちょうどで戻ってきました。さすがサポートに定評がある任天堂さんです。こういう対応の早さは、同じメーカーの人間として見習わなくてはなりませんね。

しかし、少し解せないのは、「状況が再現できないため交換しました」と書類には記載があるのですが、
今回の故障は「Wi-Fi コネクションでのゲーム対戦を30分するとエラーで強制終了」と明記したにもかかわらず、
本体記録には、合計10分ほどのテストしかなかった点です・・・

これで同じ症状が出たら嫌なので、できれば最低1時間ほどのテストはしてほしかったなぁというのが正直なところです。

何はともあれ戻ってきてよかった!

写真は本体のエアキャップをつぶして遊ぶ同僚夫婦です・・・