仕事はじめ、そして早速のサーバトラブル

NCADは本日から仕事はじめです。

仕事納めの日に、
ネットワークの構成変更や大掃除をして気持ちよく仕事がはじめられるとおもったのもつかの間、
伝票印刷兼IntraGuardian2 Managerサーバの電源が何故か落ちています。
何度か電源を入れ直してみるも、気がつくと電源が落ちています。

これはまずいということで、社長の小俣が修理を開始したのですが・・・
まず、 ファンが動作しておらず、付近のコンデンサも見事な花が咲いておりました。
(写真を撮り忘れました!)

買い出しやらなにやらあったあとにこれを交換しましたが、実はそもそもファン自体が壊れていたことが判明しました。

そこで私の在庫からファンを提供しましたが、それも熱暴走の前科があるため、もう一つファンをつけることにしましたが、、、
そもそものサイズが違います。結局、タイラップを5本連結して巻き付けました。
ちょっとした衝撃で外れそうな気もしますが、応急処置としてはいい感じなのではないでしょうか。