継続することの大切さ

保険組合のジム施設利用が安いらしいと聞きつけ、NCAD先輩と 2008/05/28 から水泳部を設立して早1年半が経ちます。

その間に部員は、平泳ぎ→クロールと泳法のバリエーションも増え、

毎週 1Km 泳ぐことが当たり前になっていたのですが、

私はずっと600m止まりでした。

というのも、初期の段階で一気に 600m泳いだら、そのあと具合が悪くなってしまい軽くトラウマになってしまっていたからなのでした・・・

それからはいつかは 1Km 楽々泳げるようになるぞ!っと目標に決めて取り組んでいましたが、

仕事のため、毎週いけないこともありなかなか達成できませんでした。

そんな中での目標達成なので、非常に嬉しく思っています。

目標を持つと取り組むことも楽しいですし、続きます。

また達成したときの喜びも大きくなりますね。

人によっては水泳 1Km なんかは小さな目標と感じられるかもしれませんが、

継続してこなかったら決して達成はなかったことです。

小さな目標でもそれに向かっていくということは大事だなぁと実感した日でした。

次は忙しくても毎週取り組むことを目標にしたいと思います。







さて、その忙しかったとという仕事は何かといいますと、この blog でもたまに宣伝している IntraGuardian2事業の立ち上げでした。

最近は沢山の良いお客様に巡り会え、順調に販売が進んでいます。

こちらも嬉しい事に、昨日特許庁より商標登録証が届きました。

右も左もわからず特許庁の窓口に相談しながら行った初めての商標登録だったので、感無量です。

写真右奥が忙しさの象徴アイテム「寝袋」です(笑)