いろいろなウェブアプリを使ってみる

私は下手に子どもの頃パソコン通信をかじっていたせいか、どうもウェブアプリのもっさり感になじめなくて、

また、トラッキングクッキー が嫌でクッキーを受け付けないブラウザを使っていたのでとてもウェブアプリ(サービス)に疎いです。

FreeBSDLinux どっぷりだったこともあり、Internet Explore 前提の新しいサービスに触れられなかったということもありますかね。



それでもやっぱり新しい物には興味があるということで、YouTube が出る前に動画配信をやってみたり、

ちょっとしたアプリを PHPPostgreSQL を使って作ったこともあったのですが、

どうも勤務先ボスの影響もあり、めっきり疎くなってしまっていました。



しかし、やっぱり周りを見渡してもウェブサービスが大活躍していますし、

最近は iPhone のようなガジェットから専用アプリでアクセスできるサービスも多くなってきたので、

食わず嫌いはだめだ!と、いろいろ SNS とか登録してみました。



最近はサービス間の連携なども前提としておりますが、

SNSって基本はそのサービスを使っている友達がいないといけないですよね。

うーん、いろんな機能を試すのはもう少し先になりそうだ。