決死の運転教習

いい天気ですね。

ということで、会社の先輩(ゴールド免許 ペーパードライバー)の運転練習会を開催する運びとなりました。

私の他に、ボスともう一人、合計4人での決死の運転教習です。

この時はまだ、誰もあんな悲劇が起こるとは思ってもいなかったのです・・・



とりあえず西東京市でレンタカー(マツダ デミオ)を借りて、私の運転で航空公園に向かいました。

学科の復習で、標識の説明とかもしながら。

航空公園は最後の花見客で賑わっていました。

ここでボスを待って、少し桜並木を歩きながら腹ごしらえのため「伝家」に向かうのでした。



とても綺麗です。



人もめちゃくちゃ多いわけではなくのーんびり。



ラーメン伝家。



ゆずが効いたスープに、太麺でとても美味しかった!



そして、いよいよメインイベント。



先輩が車に乗り込みます・・・



まぁ、ペーパーとはいえ、8年前は運転したことがあるということだったのですが、

出発していきなり、縁石に乗り上げそうになったりかなりどきどきしました。



ボスと別れた後・・・



先輩の名誉のため、詳細には描写できませんが、

とにかく、恐怖でした。

というわけで、安全の重要性をあらためて再認識したのでした。





伝家

食べログ 伝家