tty回線からのUNIX

社内を物色していたら懐かしい匂いがする本が出てきた。

UNIX-PC 通信術 tty回線からの UNIX



中を読んでみたら 「NTT の新サービス mova」などと書いてありすごく時代を感じました。

もう今は mova、サービス終わってしまうんですよね。

シリアルコンソールで UNIX を使う人も少ないですよね。(私はアプライアンス作成の仕事をしているのでよく使いますが)



実はこの本が出版された時、私の年齢は10歳なので、懐かしいという感覚は変なのですが、

コンピュータの歴史を調べたりすることは好きなので、こういう本も好きで物色しては読んだりするのでなんとなくなつかしく感じるんですよね。