朝カフェ勉強会に初参加


以前から興味のあった IBM の永井さん主催の朝カフェ参加しました。

朝カフェが始まる前から早朝出勤(始発ではないですが・・・)をしていたので、

案内を見たときにすぐに参加してみたいと思ったのですが、

朝6時半から都心で開催というところで、尻込みしてしまっていました。

しかし、今日からは第二期ということで、頑張ってみようと申し込んだ次第です。

前日は「早く寝る」とだけブログに書いて本当に早く寝る予定だったのですが、

友人と長電話をしており、結局2時間くらいしか寝れなかったので朝不安でしたが、なんとか定刻通り会場にたどり着けました。

私の住んでいる西東京近辺から会場に行くためには、始発に乗らなくては厳しいです。






本日の内容は、イシン株式会社の大木さんによる起業についてのお話でした。

こういった少人数での勉強会は、プレゼンテータとの距離が近いので、疑問に思ったことをすぐに質問できることが魅力です。

本日も沢山ためになる話しが聴けたので、次回も是非参加したいと思います。