Skype常駐


iOS4 では、マルチタスクが正式にサポートされたので、いろいろ便利になっていますが、実際バックグラウンドで動作するにはアプリ側の対応も必要な様です。

Skypeはそんなバックグラウンド対応のアプリの一つで、

音質もいいし、チャットもできて非常に便利です。

ところが、これ、バックグラウンドで動かすとものすごい勢いでバッテリーが減っている気がする・・・

やはり常に通信しているからなのでしょうか。

バックグラウンドでSkype動作させながら、ウェブブラウズしていると1時間でバッテリーが100%->80%と減りました。

バックグラウンド動作中はちゃんと普通の電話のように着信したり、チャットもメールのように通知されるので、もうちょっと改善されれば常用できそうです。