きちんと対応すれば理解してもらえる

ここのところこのblogも放置気味なくらい、休み無くトラブル対応を行っています。

今日もたった今現場から帰宅したところです。

今回の現場は予想以上にトラブルが多く、お客さんにかなり迷惑をかけてしまっていて、一時はかなりお怒りでした。

トラブルを改善するのは、作り手として当然なのですが、一度不信感をもってしまうと、なかなか人の気持ちは良い方向には向かないものです。

しかし、今日は、お客さんに感謝の言葉をいただきました。
状況にもよりますが、こちらのしっかりと対応しようとしている様子を受け取ってもらえたようです。

「かなりよくなりました、ありがとう!」と、言ってもらえた時はとーってもうれしかったです。

まだまだ完璧にはほど遠いですが、この一言のコミュニケーションで作り手はやる気がでますね。