ベーシスト志望

ジャズベース買いました。

実は結構JB-STDと悩んでいたのですが、試奏してみて(ベース弾けないけど・・・)JB-STDは少し安っぽい感じがしたので、JB-62に決めました。
その他には、ポール・マッカートニーが使っていたヘフナーとか無難にプレシジョン・ベースも考えたのですが、
結局わかる人にはわかってしまうJB-62/3TSに落ち着きました。

バスウッドなので軽いと思いきや、ムスタングと比べると結構重いです。
しかもネックがギターと比べて長いので、持って部屋をうろうろしていたら早速ぶつけて傷物にしてしまいました。

弾いてみた感じ、メリハリのある感じなので、弾いていて楽しいです。

ムスタングと並べてみました。
えらい大きさが違いますねー

近々演奏できそうな機会があるので、仕事と執筆の合間をぬってちゃんと練習しようと思います。

元々鍵盤からはじめて、ドラムをやってきましたが、撥弦楽器は無理と思っていましたが、
ちゃんと練習すると弾けるようになってくるものですね。

楽器はいいですよ!興味はあるけど、自分には無理とか思っている人は、一度買ってさわってみることをオススメします!