救急外来

23日からもう4日間もダウンしています。
検査の結果インフルエンザじゃないからすぐ直るだろうと、楽観的に考えていたのですが、
全く症状が良くならなく、熱も下がらない、喉の痛みは増していく、ということで、我慢できなくなり救急外来に行ってきました。

というか、近所に救急受けてくれる場所があるなんて知りませんでした。
本当はいざというときに備えてこういう場所を調べておくべきなのでしょうが、何か起きない限り調べないですよね・・・
#結局、自力で調べる気力が無かったので人に調べてもらったのですがね・・・

タクシーを呼ぼうと思いましたが、声出すのが辛いので車で行きました。
総合病院なのでちゃんと駐車場があってよかったです。

あとびっくりしたのは、調剤薬局で、日曜日の昼やっているところがあるんですね。

調剤薬局は新宿区内でも土日祝日やっているところが少なくてこまっていたのですが、
総合病院の近くは土日もやっているみたいです。