新入社員のセンスがとても素敵

新入社員の報告メールがとてもいい味を出しています。

本日は、ドキュメントの誤字チェックという作業をメンバーが依頼していました。
それに対する報告が、以下のような内容でした。


MS Officeのイルカになった様な気分になりました。

何事もまじめに取り組んでくれていて、しっかり作業も行っています。

彼は元々はゲームプログラマ志望だったらしく、人を楽しませる事が好きとのこと。
所信表明でも、まじめなシステムの中にも遊び心を取り入れた、使いやすいものを作っていきたいと言ってくれていました。

まじめな報告メールの中に、ちょっとしたエッセンスが入っていて、いいんじゃないかと思って読んでいるのでした。