眼鏡測定が間違っていたかも・・・

どうも新しい眼鏡にしても見やすくならないし、目がすぐ疲れると思っていたら・・・
実は全く目にあっていなかったかもしれない。

コンピュータ測定→眼鏡士による測定という流れで、コンピュータ測定が大幅に違う値をはじき出していた可能性が出てきた。
しかも、眼科では、「乱視が強すぎるし、斜乱視だから眼鏡では視力が出ないかもしれない」とまで言われていたのに、今日の測定結果では、そもそも乱視じゃないかも疑惑まで・・・

コンピュータ屋ですが、何でもコンピュータに頼りすぎるのは怖いなと思いました。

http://blogs.itmedia.co.jp/mtaneda/2011/07/post-d873.html