2回目で少し慣れた中国

ということで、上海出張2回目です。

本来は予定していませんでしたが、どうしても必要な打ち合わせのため急遽スケジュールにねじ込んだので失敗は許されません。
かなり心配でしたが、無事成功!
ホテルで一安心していたところです。

#安心しすぎて、横になりながら持っていたMacBook Airうたた寝して頭にぶつけたのは内緒です・・・
#おかげで液晶が脂まみれが・・・

朝は経費削減?のため、ホテルの朝食ではなく「麦当劳(マクドナルド)」に挑戦しました。
行ってみたら、メニューに英語無し、しかも手元にメニューはなく掲載されているものから選ばなくてはなりません。
Img_2356_2
やばい、失敗した!と思いましたが、親切な店員のおばちゃんが身振り手振りで応えてくれました。

続きを読む