ICカードリーダーを自作してみた

といっても、基板とかではありません・・・

先日鉋がけの記事で書きましたが、ゴルフ練習場で久々のゴルフを行ってきました。
そこの装置は、ICカードをスロットから吸い込むタイプで、なかなかかっこよかったです。

当社の装置は、スリットに落下させるとソレノイドでロックするタイプなのでシンプルなのですが、やはり吸い込むタイプはかっこいいです。

そこで、自作してみることにしました!

まずは、やっぱりギアが必要でしょう。
ということで、タミヤのWorm Gear Box H.E. を購入。

カードを吸い込むための機械は、ローラーなどが汚れてメンテナンスをする必要があります。
メンテナンス部品は手に入りやすさが重要なので、これまたタミヤのSPORTS TIREを購入しました。

111115_20_03_52_hdr

続きを読む