日記開始

雑感やその他いろいろを載せようと、日記システムを探していたんだけど、
最近一番人気のありそうなtDiaryはこのサーバで動かなかった。。。
[Sun May 22 XX:XX:XX 2005] [error] [client XXX.XXX.X.X] malformed header from script. Bad
header=HTTP/1.1 200 OK: /home/mtaneda/public_html/diary/index.rb
不正なヘッダを出してるのはわかるんだけど、rubyは文法がわからないので時間かかりそう。
とりあえず無理そうなので、tdsを入れてみた。
hnsも人気らしいけどなんかセンスが合わなかったので、見送った。
このtds、結構まともなHTMLを吐いてくれるので自分に合ってるかも。
phpで自分で書こうとおもったけど、忙しいしそれは次回ということにして、
これからいろいろ載せるのでよろしくお願いします。
手始めにLinux設定Tipsでも書いて行こうかしら。