SPARCstation20が戻ってきました

昔SUNのワークステーションSPARCstation20を友達にもらったんですよ.(通称SS20)
高校卒業時に「もう使わないだろう」と,思って学校に寄付してきたのですが,
高校でも使ってないみたいだし,なんだか無性に恋しくなって引き取ってきました^^;
キーボードもマウスも20'のばかでかいCRTも無く本体だけです.
このSS20,どんなコンピュータかというと,
sun4mアーキテクチャでCPUがSuperSPARCの50MHz
おお,すっごい速いマシンだ,さぞかし定価は高かったに違いない [クール/]
う,50MHzですよ.
これで100万円とかしていたんですね,昔は...
今はパソコンで一番安いので2GHzとか,なんかあり得ない.
コンピュータなんて使い方次第でCPUが遅くても役に立つんですけどねぇ
このSS20は自宅内部用のDNSキャッシュにでもする予定です [にこっ/]
ちなみにSunOS4なんてもってないので,昔はNetBSD入れて遊んでました.
X11コンパイルにmake world 12時間とかw
4:320:79:0:0:SS20:left:1:1:SS20の正面からです:
14.8:320:240:0:0:KUMA:left:1:1:SUNのコンピュータは内部に遊び心があって好きです(^^):