買い物とか

昨日は父上と一緒にスーツを選びに行きました。
なんでこの年まで一着もスーツが無いんだっていう理由は,
今の学校の入学式とかは私服で済ませてしまったからです^^;
周りはほとんどスーツだったなぁ
それで選び方なんかわからないので父上と一緒にいった訳ですが,
なかなかいい感じなのが選べました。
これで講師補助のアルバイトも完璧だ[にこっ/]
今日は友達のパソコンが調子悪いというので見にお宅にお邪魔すると。。。
ハードディスク飛んでました[あわわ/]
電話で聞いた症状としては,
C:\WINDOWS\system32\HAL.DLL が見つかりませんとの事だったのに,
いざ見てみると,BIOS の POST画面ループみたいな感じ。
Windows XP の CDから修復を試みても勝手に回復コンソールに落ちて何もできない。
パーティション情報を見ても,
NTFS とか FAT とか ext2(w)じゃなくて,
"不明"
って,表示。。。
う〜ん,本格的におかしな予感。
[g]Knoppix[/g]をCDブートしても fstab 作成で止まるし。
とりあえず,私が持参した手持ちのハードディスクにXPをインストールしようと試みるが,
間違って C:\ をフォーマットしてしまった><
友達にそのことを伝え謝ると(大事な写真とかがあったらしい)同時に見慣れない画面が。。。
なんか「ハードディスクが壊れてるか電源が入ってないからフォーマット不可」とか。
あぁこの瞬間わかりました。
物理的にディスクが壊れてるのね><
友達に理解してもらい,新しいパソコンを買いに行きましたとさ。
新しいパソコンはMebiusのCSで,なんと99,800円でした。
う〜む,ノートパソコンでメーカーものでそこそこ良い品が10万円切る時代とは。。。
メモリ16MB買うのも勇気が必要だった時代から考えると恐ろしい。
何はともあれ,データは失ってしまったものの(本当ごめんなさい,不可抗力です),
パソコンが使えるようになってよかったですm(_ _)m