Tipsが思い浮かばないw

この blog,タイトルが mtaneda's Diary with Linux tips なのにTipsが思い浮かばない。。。
最近コンピュータさわってないからなぁ
ここ数日は,自分がコンピュータをさわるよりも,
クラスのやる気のある人の力を引き出す事に興味がありますw
私たちの学校は4年生で卒業制作と,卒業論文が必須なので,
そのメンバー候補を育てるっていうかね,そんな感じ :-)
候補はS君,Pちゃん,N君,Mちゃん,スネユキ,K林あたりと焦点を絞りました。
N君なんかは学校の勉強は出来る方なのに「足手まといになりそう」とか言ってしまって。。。
私は悲しい><
ということで,とりあえずPちゃんとN君にはテトリスを作る宿題を出しましたw(好きだなこれ。。。)
N君とは駅で2,3時間話してたけど,物わかりがいいからコツをつかんだらすぐ出来そう^^
Pちゃんも頭の回転速いし,早速今日作業に取りかかってくれたみたい。
うんうん,こういう調子で成長して欲しいものです。