メタルサーガ

バンド SLICE LEMONの関東ツアーも途中離脱し,
夏休みももう終わりです。
ツアーの帰りは元 ザ・ブルースタイルバンド のギターの家にお邪魔して,父上の家で一泊してから帰ってきました。
いやぁ,案外東京って近いですね。
車で一人で運転できちゃう距離なので,また遊びに行きたいです。
ところで,最近ちょっとプログラミングのお勉強もセキュアドのお勉強も放置してはまってるゲームがあります。
メタルサーガっていうPS2のゲームなんですけど,
知る人ぞ知る METAL MAX の後継なんです!!!
私自身ゲームには全然疎い方なんですが,
METAL MAX だけはかなりやりこみました。
内容としては世界が滅びた後,過去の遺産である戦車を駆使して物語りを進めるという,RPGなんですが,
すごい自由度が高いゲームなんですね。
アイテムとかもなんかお姉さんのハンカチとか,親父のパンツとか全然攻略に関係ない日常的なものがあったり,
戦車もかなり自由に改造できたりと。
今回のメタルサーガもその点はちゃんと継承してるようで,
ゲーム開始後にいきなりエンディングを迎えることが出来たりw
そんな感じでちょっとゲームにはまってるのでした。