熱暴走,HDD昇天,etc...

昨日(日が変わったので一昨日)内定先より頂いたアルバイトの遅れを取り戻すべく,
万全の体制(笑)で挑もうとコンピュータを起動しました。
書類を書くためのワード,コーディングのためのエディタ,
あとネットワーク環境のシミュレーションをするためのVMwareを起動。。。
5分くらいで電源が落ちるんです[目が/]
思いっきり熱暴走でした。
これによって貴重な日曜日がコンピュータを起動するという行為を繰り返すためだけに消費され,
非常にやるせない思いをしましたよ。。。
日は変わって昨日未明。
学校へ行く前にメールチェックだけしておこうと画面を見ると。
Unknown Hardware Error. という見慣れる文字列にメモリアドレス。
悪名高きブルースクリーンです。
あちゃぁまた熱暴走かと思ってリセットすると,
ハードディスクが「ガコーン,ガコーン」言ってるではありませんか(笑)
確実に壊れました。
おそらくヘッド駆動のアクチュエータでしょうね>音からし
そのハードディスク,
OSは勿論のこと,
昔集めたMIDIファイル(現在はJASRACに登録しないと配布できないのでMIDIが手に入り憎い)や,
自分で作ったMIDIファイル。
そのほか自作の怪しいツールのソースコード
結構大事なものが入ったディスクでした。
もうバックアップをとってない自分を呪うしかないです。
幸い写真や動画は別のハードディスクへミラーしていたり,
ノートにもコピーしてあったので事なきを得ましたが。。。[涙/]
アルバイトのデータも消えなくて良かった[こぶた/]
で,修復です。
新しいハードディスクを繋いでと。
まず躓いた事。
250GBのディスクが認識しません。。。
解答>LBA48
これだけで2時間程度費やしたよ。
あと途中でいきなり液晶モニタがホワイトアウトして,
電源すら切れなくなったりして大あわて。
なんだろう。
学校のコンピュータも私がさわると動作が鈍くなったりするし,
そもそも今までで何台ハードディスク壊してるんだろう。
特に変わった使い方はしてないんだけどなぁ。。。
やっぱり手から電波とか出てるのかな(笑
あと Windows XPってインストールにものすごい時間かかりますね。
なんかSP1とかあてるのもすごい時間かかるし。
やっぱり Windows は好きになれません。
結局ついさっきです。
復旧完了したのは(笑)
さて,
今日はもう早くねて明日から送れた仕事を取り戻さなくては。


65.7:320:240:0:0:修理中!?:left:1:1:部屋散らかしすぎ。。。ただいま修理中。:


214.5:240:320:0:0:パグのマックス君:left:1:1:こういういらいらしたときはぱぐちゃんが和ませてくれます。: