Bluetooth 対応イヤホンを買ってしまった

今日は用事があったので定時きっかりに会社を出たのは良いのですが、、、

あわてて携帯電話用のイヤホンを忘れてきてしまいました。

そこで思いつきで Bluetooth 対応のイヤホンを買ってみました。

これってオーディオ用のプロファイルを使うときちんとイヤホンの曲を進めるボタンとかが有効になって便利ですね。

私の音楽プレイヤ代わりの携帯電話は古いので折りたたんだままで選曲が出来ないのですごくありがたいです。

Bluetooth は故itojun先生にプロファイルが複雑で絶対バグが無くならないプロトコルだから使うなと言われてましたが、

一回使ってしまうと便利で手放せません・・・

FOMA でのデータ通信でも使ってます。

実際プロトコルがどうなっているかは調査していないので、いずれはしないといけませんね。

Bluetoothイヤホン