なし

このところずっと気になっている飲み物があります。この下の写真を見ればおわかりになると思いますが、ただ一言『なし』とパッケージに書いてある飲み物なのです・・・

これは私の席の前に座っている後輩が好んで飲んでるものです。

彼はプログラミングが非常に得意で毎日昼食休憩もとらずにひたすらコードを書くというストイックな生活を送っているのですが、そんな姿にあまりに似つかわしくない『なし』・・・

やはり気になっていたのは私だけではなく先週は所属するチームのリーダーもこの『なし』を買ってきていました。

理由を訪ねるとやはり気になったとのこと。

本日は私も勇気を振り絞って購入に踏み切りました。

この『なし』の伝染はとどまることを知りません。

昼食時には別の先輩も『なし』を飲んでいるではありませんか・・・

ブームとはこんなところからはじまるのかなと思いにふける今日この頃でした。

もう 1点食品ネタですが、蒟蒻畑 が発売停止になってしまったそうですね。

ファンとしてとても悲しいです。

理由を調べていたら発売停止を求める消費者の声 を見つけました。

詳しい内容は上記リンクを読んでいただきたいのですが、

なんでもかんでも企業に責任を問う最近の風潮には腹がたちますね。

わたしのなし

せんぱいのなし