iPhone 3G 買っちゃいました

以前からほしいと思っていた iPhone 3G を買っちゃいました

いろいろ悪い評判も多いのですごく迷いましたが、とりあえず買って良かったと思っています。

良い点はやはり、MacOS X のサブセットのような OS なので Mac に慣れていると直感的に操作できる点だと思います。またメール、ウェブブラウザも MacOS と同じ Mail.app(のサブセット) と Safari(のサブセット) なので何も迷いがありません。

あと仕事のスケジュールなどは iCal に入れているのですが、それらも iTunes で簡単同期、アドレス帳も完璧に同期できるのは大きいですね。

悪い点はやはり Softbank の携帯としては異色な点でしょうか。

Softbank の MMS が使えなかったり、絵文字が使えなかったり。

あと結構致命的だと感じたのは、E-Mail の着信時、画面に表示が出るだけで音やバイブレータがならない点でしょうか。

どうしても音やバイブレータがほしいときは少々運用面でコツが必要の様です。

これでしばらくはオモチャに困らなそうですね(^^)

iPhone.jpg
手垢で汚れていますが・・・本体です↓
化粧箱がかっこいいです