関東の人はあまり「寿がきや」を知らない・・・

以前会社でラーメンの話題がでたときに、

寿がきや」を知ってますか?と訪ねたところ、全員から知らないという答えが返ってきました。

東海地方では有名だったので、少々びっくりしました。



ということで、正月のお土産に同じフロアの人全員分カップ麺版を買ってきて名古屋の味を堪能してもらうことにしました。

名古屋というと、味噌煮込み味噌カツなどこってり系が思い浮かぶ方も多いでしょうが、寿がきやラーメンはあっさり系です。



そのカップ麺が一つあまっていたので、本日は自身の夕食にすることにしました。



先週水泳で 1km達成したばかりですが、本日は 1.2km泳いたので、手軽なカップ麺は楽でいいのです。(カロリーも287Kcal とこの手の食品しては控えめ!)