Wii ハンドルに挑戦

最近(社内中で)熱中しているマリオカートですが、

私はずっと PS2 のコントローラを怪しいアダプタを介して繋いで遊んでいました。

プログラマ社長にもこの休日少し遊んでもらいました。)


これで、調子が良いときは世界の人たちとやって VR 9200 くらいまでいくのですが、

社内で一番上手いシニアエンジニアのN.T.氏Wiiハンドル(リモコン)なんですよ。

これで VR 9999(最大値)。

昔から手先は器用と言われていて、楽器演奏が得意という私としては、悔しいものがあり、

一昨日から Wiiハンドルでやることにしました。

マリオカートは、Wiiハンドル使用率が記録されていて、一回でもコントローラを使ってしまうと 100%になりません。

そこで、新たな専用ライセンスをつくりました。

とりあえず 50cc で全て★〜★★にし、お気に入りの「デイジー」を使える様にするため 150cc のスペシャルカップを優勝して、全てのタイムアタックコースをやっておきました。

これで大体必要なキャラクタ、マシンが手に入るので、遊べます。

カートはゆっくりならはしれるようになりましたが、

バイクの操作がすごくシビアです。



ということで、只今の記録、レインボーロード:02:56.797