社内のマリオカート仲間が増えた

昨晩帰り際に NCADマリオカート王(VR: 9999) でシニア・プログラマの Tが、

新たな メンバーを誘っているのを聞きつけ、売っているお店情報などを提供したところ、あっさり購入して合流してくれました。

こういうパーティ物のゲームは一緒に遊べるメンバーが多いほど楽しいものなので、仲間が増えるのは嬉しいですね。

さて、が合流するまでの間、私はせっせと似顔絵チャンネルでそっくりさんの Mii を作って合流することにしました。



これでしばらくメンバーが揃うまで遊んでいたところ、早速ご本人が反応してくれました。



絵心はありませんが、こういう軽いいたずらは大好きなので、一生懸命本人に似せてつくった甲斐があるというものです。

Wii はこういう似顔絵を作ってゲームに参加したりする機能があるので、親しみやすくて良いですね。

IntraGuardian2の登録済みPCにも似顔絵なんかつけられたら面白いかもしれませんが、

業務向け製品にはまず必要とされませんよね・・・

もう少し一般消費者向けの製品も開発してみたいと思った瞬間でした。