目標は設定するだけではダメ

今日は週初めということで、会議続きでした。

そんな中コソコソ?とプログラムを書くのがまた楽しいのですが(笑)



さて、4月から新しい期ということで、今後2年先までの目標を私を含む 3人のリーダーで設定しました。

なかなか現状から考えると難しい目標なのですが、取り組む価値のある内容です。



当たり前ですが、この目標というもの、単に設定して自己満足に浸るだけではダメですよね。

目標を立てることが目的ではなく、目的を達成するために設定するものなのですから。



この2ヶ月弱、あまりその目標をどうメンバーに伝えるかという点がかみ砕けていなかったので、

1週間程前からリーダー同士の意識共有も目的とし、議論しています。



数字的にも改めてシミュレーションし、課題もより具体的になってきました。



気がつくと2年間なんてあっという間です。

適時きちんと考えながら行動しなければと改めて認識したのでした。