マイギターで初ライブ? 川越 TJ

最近毎回参加させていただいている川越TJのライブで演奏してきました。



参加にあたり、何の曲を演奏するかというところが全くまとまらず、

今回一緒に出演することになったメンバーの奥様からもらった「歌いますリスト」を元に前日くらいに曲を決めました。



以下「歌いますリスト」に対する勤務先ボス(パートはギター) の反応。


> 小さな恋のうた    MONGOL800
> 葛飾ラプソディ    堂島孝平

この2曲は聴く気もしないので・・・

> 夢を信じて      徳永英明

無難?

> ツキアカリのミチシルベ ステレオポニー

ベースがいないと厳しいかなぁ。

今回歌う彼女はギター練習中なのですが、今回はボーカルに専念するということで、

2パターンの編成を考えました。

    演奏技術は無難だけど寂しい編成
    パートメンバー
    Vo.メンバーの奥様
    Gt.勤務先ボス
    Ds.mtaneda
    演奏技術が大変な事になるけど寂しい編成
    ギター初心者(まじめにはじめて1ヶ月)の私もギターをする編成です。
    パートメンバー
    Vo.メンバーの奥様
    Gt.(主に低音)勤務先ボス
    Gt.(主に高音)mtaneda
    ということで、メンバー宅で音合わせをしてみました。

    ギター3本集まるとカッコイイ!


    練習風景

    練習曲はこんな感じです。
    Download
    Ds. は後から重ねました・・・
    うーん、ギターはやっぱり大変なことになっていますが、気にしない。

    本番では twitter日本オラクルの玉川さんにドラムを依頼して(ご本人は曲をきいたことがありません。)4人編成でやりました。
    で、本番の写真です。

    土壇場でちょっと音合わせしただけにしてはうまくいったのではないでしょうか!

    動画