Rectools08pro マルチトラックレコーダー を使ってみた

iPhone 用の MTR ソフトウェアである Rectools08pro を購入してみました。

なんと 8トラック使えます。

ちゃんと使えるのならば、これで 2,300円は安いですね!

何故こんなことを言うかというと・・・

先に勤務先のボスがこれの 2トラック版を試したのですが、

よく落ちるし、遅延が多くてなかなか使いづらいを言っていたからなのです。

はたして 8トラック版はまともに使えるのか!?



まずは起動画面





こんな感じでトラックが並びます。





ミキサーもついてます





さて使ってみた感じですが、私のギターが未熟なので特に弾きにくいほどの遅延は感じられませんでした。

#自分の音の返しがなく、メトロノームだけを使ったからかもしれません。
むしろ指の遅延の方が遙かに問題です・・・

あと、落ちやすい件については、10回くらい録音を繰り返した後に再生をしようとしたら落ちたくらいで、

それ以外は落ちませんでした。

起動などは若干他のアプリに比べてもっさりしていますが、起動した後は機敏に動きますし、

なかなか便利です。

ギターの練習でちょっと録音したいときとかに役に立ちそうです!



試しにビートルズの Let it be のギターソロを録ってみました。

Download