屋上の温室のカメラ

先週の記事で、自社製の温室にカメラをつける話題を書きましたが、

実はテストを行ったのが夕方だったので、昼間に思わぬ問題が発生しました。

昼間だと映像が真っ白なのです・・・

どうも、かなり感度の調整が悪いみたいで、

薄暗くないときちんと映らない感じ。

まだプロトタイプの段階なので、あり合わせのカメラで Linux で動くドライバを捜してとりあえず動かしたという状態なので仕方がないといば仕方がないのですが、

これでは使い物にならないので、

明日は別のカメラを用意して実験してみようと思います。

#本当はドライバの調整でなんとかなるとは思いますがね・・・時間効率を考えるとこちらのほうが良さそうです。