やっちゃんが東京に来た & 一人バンド

今日は 「うめきゅう」 でギターを弾いている、矢橋 君が東京に The Boom + 矢野顕子 のライブを聴くために来ているということで、

空き時間に家まで遊びに来てもらいました。

(もともと私もそのバンドのレコーディング & ツアー ドラマーをやっていました)



いろいろ音楽談義をしたり、ギター弾いてみせてもらったり、楽しかった。

その後彼がライブに出かけたので、私は一人バンドをすることにしました。



曲名はあえて載せない。

どのパートをとっても上手じゃないですが、せっかく録音したので公開します。

(ちなみに途中チューニング狂いました。あと原曲通りではなく簡単アレンジでやってます。)

機材

MacApple MacBook3,1
Music StandiPad 3G 64GB
MixerYAMAHA Mx12/4
RecordGarageBand '09
GuitarFender MG69 OCR
BassFender MG69 OCR
Key.Roland A-90EX
DrumsTD-6V
Guitar Amp.1VOX amPlug Yui
Guitar Amp.2VOX amPlug Azusa
Bass Amp.VOX amPlug Mio




余談:iPad は譜面として便利です。

あと一人バンドは楽しいけど、いろいろな楽器を均一に弾けるようにはなかなかなれない。

もともとのドラムもどんどん腕が落ちているので、9/4 のライブまでにしっかり練習しようっと・・・