頼ってもらえると嬉しい
お客さんから受託の仕事を受けていろいろと作業をしているとき、
思わぬ質問のメールを受け取ることがあります。
それも自分が担当している作業とはあまり関係のないところで。
自分の作業で精一杯のときは、「それは自分の担当じゃないのに!もしかして、疑われてるの?」と思ってしまったりすることもありますが、
実は冷静に考えてみると、そんなことは全然なくて、
単純に私の事を頼りにしてくれていて、
この人ならきっと相談にのってくれるだろうとの想いでメールをくれているのではないかと思いますし、思うようにしています。
折角仕事も出してくれ、頼りにしてくれている人に対して、ネガティブな思考で対応するより、
ポジティブに考えて対応したほうが、自分も気持ちが前向きになりますし、
きっと返事を受け取ったお客さんもいい気分になりますしね。
それに頼りにされるって嬉しいじゃないですか。
なにかネガティブな思考をしてしまったときは、ポジティブに考えるようにしたほうがいいよね。という話しでした。